ネットブックaspire oneの調子が悪い

ちょっと前にネットブックとして、aspire oneを購入しました。

3万円を切る安さだった。

でもどうも調子が悪い・・・

一番はじめのセットアップのときからどうも調子が悪かったんだけれど、最近は電源が入らないときがある。

正確には、電源ボタンを押して起動しようとしてHDDが回りかけるのだけど、一番はじめの画面さえあらわれず、黒い画面のまま・・・

日本エイサー Aspire one|よくある質問
電源が入らない場合の対処方法について
http://www2.acer.co.jp/one/faq.html?faq=one-faq-080904-20

対象機種:AOA150シリーズ全機種
本製品からACアダプタ、ACケーブル、バッテリ、周辺機器類を全て外します。
電源スイッチを押します。
※ACアダプタを外している為、電源は入りません。
ACアダプタとACケーブルを接続します。
本製品にACアダプタを接続します。
電源が入りましたら、WindowsXPをシャットダウンした後、バッテリを接続し、再度、電源が入る確認します。 

で一生懸命かわいがってあげないと起動してくれません・・・

手がかかって仕方ありません。