2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

所属はどこ?

どこに所属していてどんな肩書きなのか、それにしばられるのは嫌だなあと常々思っています。例えばどこかの偉い人だとしても、その立場にあぐらをかいて欲しくないと思っています。いろんな人が頭を下げているとしても、それはあなたに対してではなくあなた…

結果は・・・

東京へ行ってきました。家族そろって、上の娘の応援をするためです。どの高校も全国大会なので上手でした。 ちょっと寝不足で聴いていましたから、何度もいい気持ちになって寝てました・・・しかし、娘の高校の時は違いました。なんだろう・・・いろんな感情…

努力できる裏には

10月20日のエントリー 吹奏楽の甲子園〜普門館 に書いたように本日、娘が出場する全日本吹奏楽コンクールを見にいきます。東京はあいにくの雨模様のようです・・・本人たちもここまでの苦労は計り知れないとは思います。毎日朝早く家を出て朝練、昼飯を早弁…

吹奏楽の甲子園〜普門館

高校生の娘は吹奏楽部に入っています。そして今度の日曜日(10月25日)、全国大会で普門館に行きます。高校で吹奏楽をしている人にとっては、普門館は高校野球の甲子園だと言われています。当然、名古屋から家族全員で応援しに行きます。・・・金かかる・・…

オフ会って経験ないけど・・・

mixiのとあるコミュニティでオフ会をしようかという話が盛り上がっています。テキストメールだけのつながりといえばそうなんだけど、実際に集まっても盛り上がることができるのかがちょっと不安だったりもします。日にちをいつにして、場所をどうするか・・…

16日は?

今日は10月16日です。実は我が家の女3人は全員16日生まれ。妻は11月16日、上の娘が1月16日、下が2月16日。だから16日ってなにかないか心配になります。ただ単に給料日でした・・・ 実は昔、妻の誕生日をすっかり忘れていて、ひどい目にあったものですから・…

身分や立場をとっぱらって

身分や立場をとっぱらっておつきあいするのって結構楽しいと思っています。いろんなしがらみがないからなんでしょうね。mixiのあるコミュニティのなかで、そんなようなことを感じています。 高校の同級生に対するような感じかも。

ネットブックaspire oneの調子が悪い

ちょっと前にネットブックとして、aspire oneを購入しました。3万円を切る安さだった。でもどうも調子が悪い・・・一番はじめのセットアップのときからどうも調子が悪かったんだけれど、最近は電源が入らないときがある。正確には、電源ボタンを押して起動し…

交友範囲は広くしたい

考えが同じような人といつもいっしょにいると、どうしても考えの幅が広がらないですよね。私は薬剤師をやっているので、どうしても薬剤師、広くなっても医療関係者に出会う機会が多いのですけど、それはそれで楽しいのですが、医療関係者以外の方にも出会い…

自分のやっていることは間違っていないか?

久しぶりに会う人に、 「ブログ見てるよ、タメになる」 と言われると、ちょっとテンションが上がります。時として自分のやっていることが間違ってはいやしないかと思うことがあります。趣味のブログばかりにかまけていて、仕事がおろそかになってはいやしな…

お久しぶりです

昨日と今日と、ここら辺のグループ病院の薬剤師が一堂に集まった会がありました。いろいろと勉強になりました。懇親会も楽しかった・・・ちょっと寝不足気味・・・

もうひとつのブログ

ブログがもうひとつあるんだけど、そっちは医療や治験などの真面目なものだけにして、こっちのほうはそれ以外のくだけたものにしようかと思っています。うまくいくかどうかわからないけど、とりあえずやってみましょうかねえ。あ、そうそう、今日は私の誕生…