結果は・・・


東京へ行ってきました。

家族そろって、上の娘の応援をするためです。

どの高校も全国大会なので上手でした。
ちょっと寝不足で聴いていましたから、何度もいい気持ちになって寝てました・・・

しかし、娘の高校の時は違いました。

なんだろう・・・いろんな感情が入り交じって不意に涙がこぼれてきました。

感動? ここまで来る苦労の舞台裏をしってるから??
単にオヤジが涙腺弱くなってる?

確かに上手い演奏だと思いました。

コンクールですが順位をつけるわけではなく、それぞれ出場校に、金賞、銀賞、銅賞が与えられるというシステムで、金賞はほんの一握りの高校にしか与えられない名誉の賞です。

誰もが金賞をとりたいと思っています。


さて、娘の高校の結果は「銀賞」でした。


ここら辺の新聞には、その結果に満足していると部長さんの談話が掲載されてました。

ひとつのことだけに打ち込めるのは、つくづく素晴らしいことだと思います。

3年生はこれで最後ですが、1年生や2年生は来年があります。

また素晴らしい演奏を聴かせてください。


第57回全日本吹奏楽コンクール(高校の部)
http://www.ajba.or.jp/competition57koukou.htm