新しいものをほしがらない生き方

私はあまり新しいものを欲しいと思いません。

たとえば、iPhoneiPadはきっとあれば便利なのでしょうけど、別になくてもいいかと思うとそういう気になります。

例えば、欲しいものがあったとして、そのランクが上、中、下とあったとします。
そうすると、私はとりあえず上は買わずに、中か下を選びます。

コンピュータでも、すごく速いCPUである必要はないかと思っています。
そういう意味では、いま自宅で使っている3万円で購入したネットブックがとても気に入っています。

基本自分のやっていることってテキストベースですので、全然使えちゃってます。


新しいものをほしがらない生き方もありなんじゃないかと思っています。