同じ職場でメールをつかう

職場で隣に座っている人と連絡をとるのもメールっていうところがあると思います。

特にIT系企業はそうなんじゃないかと思います。

それってどうなの?と世間一般的には疑問視されてますよね。

私はIT企業ではなく病院に勤めていますけど、そういうシーンもあるのかなあと思っています。

職場で同じ場所にいてもその人が忙しそうにしているときに、とりあえず伝えたいことがあるときはメールでのコミュニケーションはありだと思います。

だってそこで伝えておかないと忘れそうになりますから。

その人が手が空くのを待つといつになるかわからずに、そんなに悠長に待てないということもあるかと思います。

もちろん、その人がマメにメールを見てくれる人だというのが前提なんですけど。

そしてメールだけではなく、実際に面と向かってフォローするのが大事なことですね。

私は最近、職場内でもメールをしてます。